2010年1月29日金曜日

緊急コード訓練!



平成22年1月26日(火)16:30~
緊急コールの訓練を実施しました。
緊急コールとは
 院内において様々な事故・緊急事態発生時、病院利用者・職員の安全確保や被害を防ぎ最小限にとどめるための手段です。(院内放送をし職員を召集し対処する)
 今回は、「緊急コード02 院内あるいは病院敷地内で、倒れているかたやけが人を発見した場合」の訓練を実施しました。
 コール後、医師・看護師が現場に駆けつけ処置を施す訓練です。心配蘇生訓練人形を用い、緊急カート・AEDを持ち寄り速やかに対処することが出来ましたが、その中でも課題が幾つか見つかり意義深い訓練を実施することができました。
 その後、救急救命士による緊急蘇生訓練を行いました。写真はその1部です。多数の職員に参加していただきご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿