2011年5月4日水曜日

ゴールデンウィーク → 夢 → 出勤

ゴールデンウィークどまんなかみなさまいかがお過ごしでしょうか?
普通の企業の方々は最大10連休!なんて夢のような連休をお過ごしされていることと思います。
残念ながら病院は暦の休日通り。看護部はゴールデンウィークとは何?といった具合にいつも通り勤務しております。



しかしながらくりの病棟では師長さんのはからいでみなさんちょっとづつ連休をいただいております。うれしいかぎりです。

くりの病棟の新人看護師さん。先日初めて祝日勤務をされました。祝日に出勤、くりはもうなれっこになりましたが、新人さんにはこの大連休に出勤のもどかしさと、勤務人数が少ない日の不安感が混じって複雑な心境かと思います。残念ながら祝日出勤があるのが看護師の現実なんですね。でも、平日みなさんが仕事をしているのを横目に休日をのんびり過ごせるのもくりは好きです。

残りの連休天気がよいと聞いています。みなさま連休を楽しんでください。5月病にはくれぐれもご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿