2013年7月17日水曜日

3病棟新人看護師さん

なかなか梅雨があけず雨降りが続いています。いかがお過ごしでしょうか?

田宮病院では新人看護師の教育にプリセプターシップを導入しています。職場全体が新人に優しく、アットホームな職場風土と、良かったことは評価し、必要なことはきちんと指摘して自分の成長していく姿を実感できるよう、みんなで新人を支えていきます。



右の方が田村さん、左の方がプリセプターの高野さんです。
高野さんから田村さんへ温かいメッセージをいただきました。

4月に3病棟へ配属となった新人看護師田村麻美子さん。とても明るい笑顔と元気のある頑張り屋さんです。
4月に勤務し始めて3カ月が経ちました。病棟の雰囲気にも慣れてきて、7月からは受け持ち患者さんを持つことになりました。
初めてのことばかりの中、患者さんと積極的に関わりを持てています。
3病棟の職員全体で、田村さんと一緒に前進していきたいと思います。


くりも田村さんの素敵な笑顔は患者さんやスタッフにとても好印象だと思います。いろいろなことがあると思いますが、一つ一つ身につけていっていただけたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿