2013年12月19日木曜日

藤田こころのケアセンター見学

先日、田宮理事長はじめ、医師・菅看護副部長・病棟師長・看護主任・薬局長・PSW・OTの総勢13名が医療法人静心会 桶狭間病院 藤田こころのケアセンターへ病院見学に行かれました。

桶狭間の戦いで知られている決戦跡に隣接する病院だそうです。



5年前に建て替えらえれ、まるで高級ホテルのようなフロアがすばらしい。



病院の設備の他、精神科治療においても国内トップクラスの病院とのことで、スーパー救急・精神科治療方法・棟内アメニティなど随所に当院も取り入れるべき点が多くありとても良い刺激になったと菅看護副部長がおっしゃっていました。



くりも先日行かせていただいた研修で、藤田こころのケアセンターの看護師長の講演があり、なんてすごい精神科病院があるんだと驚いていたところでありましたので、この度の施設見学のお話は大変興味を持ち聞いていました。



今回の病院見学を行い、今まで以上に田宮病院の精神科治療が向上するように、出来るところから取り組んで行きたいとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿