2015年6月12日金曜日

介護福祉士懇談会の写真を頂きました

介護福祉士懇談会が開催されました。

長岡看護福祉専門学校 介護福祉科1年生18名が参加され、田宮病院から先輩介護福祉士6名と菅看護部長が出席し、3時間にわたり行われました。




菅看護部長から「精神科の魅力」と題して精神科医療の変遷・精神科のケア・田宮病院の取り組み等の講義があり、
小林介護主任から「田宮病院における介護福祉士の役割」のお話。
病棟見学をしてもらい、各病棟の介護福祉士から病棟の説明やそれぞれの病棟での介護福祉士の役割を説明
病院食試食と先輩介護福祉士との懇談会。常食・きざみ・固形・ミキサーの4種類の食事を試食しながら、先輩介護福祉士をかこみ懇談。終始にぎやかな話し声や笑い声が見られたそうです。
懇談会の中で「精神科は暗いイメージだったが、実際は全く違った」という声が多く聞かれたそうです。






出席いただいた介護科のみなさんありがとうございました。ぜひまた田宮病院にいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿