2018年10月5日金曜日

デイケアブログ「5月~8月のイベントの紹介」



 
      
田宮病院デイケアブログ
田宮病院のデイケアでブログをはじめました。デイケアでは年10回ほどイベントがあります。そのいくつかをここで紹介します。

5月~8月」のデイケアの活動です

5月」
加茂の小京都を探す旅


 523日に加茂にスタッフ企画で行きました。
越後の小京都である加茂らしさを見つけるという企画で
各グループに分かれてそれぞれ歩いて加茂らしさを探してみました。
写真は加茂山公園のリス園のリスにえさを与えているところです。
                                                                                                      
6月」
見附イングリッシュガーデン



 628日に見附にメンバー企画で行きました。
上の写真は「見附イングリッシュガーデン」でアジサイなどを見ているところです。
下の写真は見附の道の駅「パティオ」の野菜バイキングです。
  

7月」

そうめん流し



 713日にメンバー・スタッフ共同企画でデイケアセンターにて
そうめん流しを行いました。
この企画ではそうめんを流す竹にこだわりました。
写真は流したそうめんを食べているところです。


8月」
★スイカ割り














  814日にお盆特別企画としてスイカ割りを行いました。
本物のスイカはわれると大変なのでバスケットボールをスイカに見立てて
楽しく行いました。


太陽の広場
 
                        








 819日に太陽の広場で露天ゲーム部門の出店をしました。
くじ引きとピンボールを自作して大勢の人が楽しみました。


牧之通り散策ツアー



 
                                   

 829日にメンバー企画で塩沢の牧之通りに行ってきました。
もてなし手形を使って楽しみました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿