2021年8月18日水曜日

 


4月から6月までのプログラムの紹介


散歩

4月には散歩を行いました。こぶしの花がきれいに咲いていました。

別の日には、少し雪も残っている中、火力発電所のほうまで片道1㎞ほどの山道を散歩(探険?)に行きました。トレンチコートで散歩をしたスタッフもいました。また、グラウンドの奥地にある東屋の跡地やかまど?を発見しました。山菜がたくさん採れました。

書道


コロナの影響や書道の先生の高齢化により、中断されていた書道が約1年ぶりに復活しました。
新しい先生としてメンバーの一人を迎え、再開しました。現在、週一回の選択制として行われています。


コラージュ


現在、コラージュでは、いままでの担当スタッフが退職し別のスタッフが担当しています。
この日は、ポストカードに思い思いの「森」を写真の切り貼りで表現し一枚の紙に貼りタイトルをつけました。
森で連想されるキャンプやきのこなどが多かったです。


現在、コロナの影響で料理が制限されている中、一人で作ることができるスイーツや抹茶が人気です。

カフェタイム


4月のカフェタイムはコンビニのロールケーキを、5月はパフェを、6月は雪見だいふくぜんざいをそれぞれ食べました。


佐藤の時間


1~2ヶ月に一回最終火曜日には、スタッフの佐藤さんの名前の付いたプログラムが行われています。りんごやアスパラガス、なすを炭や以前拾った落ち葉で焼いて食べました。



抹茶の会


以前はコラージュと同じスタッフが担当していましたが、現在は別のスタッフが担当しています。この日はあんこやクリームのたい焼きをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿