2009年8月27日木曜日

深夜勤務にて。 ISO?

 長濱です。
本日は深夜勤務でした。
昨日、新規入院がありまして、
その患者さんは、最近、夜休むことが出来なく
疲れた表情で病棟に入ってこられました。

「枕が変わっただけでも眠れない」なんて良く言いますが、
慣れない環境では、なかなか寝付けないものです。

ちゃんと眠れているかなぁ…と、ふと思いながら出勤。
巡回に行くと、寝息をたて休まれており少しホッとしました。

朝方、御本人からお話を聞きましたが
早朝、目が覚めてしまい、その後なかなか寝付けなかったそうです。
少し照れ笑いを浮かべ、話してくれたのが印象的でした。



 澤中です。
??A病棟は本日 ISOの内部監査を受けます。
田宮病院は2004年にISO9001.2000を認証され
取り組んでいます。
内部監査は年1回受けなければならず、
現状の要求事項に達しているか、監査されるということで
ドキドキモードです。

指摘された方が、質も向上すると思ってポジティブ思考で頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿