2009年8月28日金曜日

病院機能評価委員会

昨日のISO結果ですが、
書類の不備が1点あっただけで、他は概ね良い評価でした。
約1時間くらい監査項目にしたがい細かな点まで監査されました。
普段からスタッフが決まりを遵守し結果だと思っています。{/嬉しい/}

本日は、病院機能評価委員会がありました。
来年9月に更新予定です。
院長を中心に各部門の担当者が集まり進捗状況を報告しました。
今回は、他職種との連携及びカンファレンスについて重点的に話し合いました。
要求事項に達しているか、特に現在、システムはどうなっているか。
記録はどうしているかなど。現状を話し合いながら検討しましたが課題も多く
今後、改善していかなければと思っています。
看護部の領域は多項目にわたりますが、一致団結してがんばりたいと思っています。

昨日はISO、今日は病院機能評価と田宮病院は常に良質で質の高い医療の提供を目指して
日々努力しています。

ちなみに経営理念は
 「私たちは、自分や家族、友人が必要なときに入院したい、通院したいと考える
ような医療機関として、患者様の立場に立ち、患者様に信頼され、納得して
いただける良質な医療サービスを提供します」








0 件のコメント:

コメントを投稿