2010年12月23日木曜日

看護学生のみなさんお疲れさまでした

今週、看護学生の精神科実習最終クールが終了しました。
学生のみなさんお疲れさまでした。
??クール3週間という短い期間でしたがみなさん充実した実習を送れたでしょうか。

じつは、受け持たれた患者さんからは 「 話聞いてもらってよかった。 」 と多くのお褒めの言葉がありました。
それと 「 若くてかわいいこが来てくれて幸せだった。 」 というお言葉も。

くりは今年度実習指導者をやらせていただきました。
勉強する機会を頂きありがとうございます。
くりは勉強得意じゃなかったので、学生時代の精神科実習もかなり悩みました。そして、指導する側に立ち悩みました。どうすれば分かりやすいかなと。
教える側はやっぱり難しいですね。

主任と病棟の方々の協力を得て実習指導を終えることができホッとしています。




これから国家試験までおよそ2カ月。もうひと踏ん張りです。
看護学生のみなさん頑張ってください。

そして、すてきな看護師さんになってください。応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿