2011年12月16日金曜日

メリークリスマス!

今日は田宮祭と職員有志&長岡看護福祉専門学校の学生さんによる聖歌隊で一日中病院内はクリスマス色一色でした。

午前中から体育館とリハビリセンターにて田宮祭がおこなわれていました。
精神科デイケアからカレーや豚汁・バザー
野いちご工房からクッキーやケーキ
ワークセンター千秋から納豆「うんめぃろう」
ワークセンター蔵王からパン

いろいろなおいしい食べ物でいっぱいでした。おいしかったです。





ステージでは患者さまによるカラオケ大会。
午後からは長岡看護福祉専門学校の学生さんによるよさこいと演奏
ドレミのおたまじゃくしーズによる演奏




午前午後ともに満員盛況の大盛り上がりでした。

リハビリセンターでは作品展示とアメリカンフラワー体験。
皆様の力作が並んでいました。
アメリカンフラワーをくりも作らせていただきました。思いのほか簡単にステキな花を作ることができ、感激しました。



続いて、職員有志&長岡看護福祉専門学校の学生さんによる聖歌隊。
??班に分かれすべての病棟へ行きました。
照明をおとしクリスマソソングと小さなろうそくはとても幻想的な雰囲気でした。




なんと!サンタは田宮理事長・東島院長・茂野副院長



患者さまには大盛況。
サンタに握手を求められる方もいらっしゃいました。



今日は院内クリスマス一色のステキな一日でした。

メリークリスマスin田宮




0 件のコメント:

コメントを投稿