2011年12月6日火曜日

栄養課からのお知らせ

先月リニューアルした田宮病院栄養課からお知らせが届きました

栄養管理室からのお知らせ

栄養管理室では築30年以上が経過し老朽化が進んだ厨房の改修工事とあわせて新しい給食システム「ニュークックチルシステム」を導入いたしました。これはセンターで計画調理し、チルド保存したものを冷たい状態で盛り付けし、喫食直前にカート内で再加熱するシステムです。すべての工程で温度管理が出来、食中毒などの危険を回避し、安全で温かいものは温かく、冷たいものは冷たく提供することが出来ます。その他にも、季節の行事食や選択メニューの実施など入院生活に潤いがもてるような給食作りに努めてまいりたいと思います。

栄養管理室一同


改修工事された新しい栄養課の厨房です




0 件のコメント:

コメントを投稿