2012年3月10日土曜日

行動制限研修が行われました

??月7日身体拘束の研修会が行われました
・目的:身体拘束の実際を学ぶ
・研修内容:身体拘束の実際を体験すること
       身体拘束された患者様の気持ちを理解する
・対象:全職員 38名



田宮病院では行動制限最小化を目指しています。以前に比べ行動制限は少なくなりました。しかし、身体拘束は患者さまの体や生命の安全並びに職員の安全を守るためにも必要な援助の一つです。安全に的確に行うためにも、職員の行動制限に対する知識を獲得する必要があります。このたび、くりは身体拘束研修会の講師をさせていただきました。参加されたみなさんは実際に体験してみたり、装具をつけてみたりと積極的に参加されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿