2012年3月27日火曜日

院内研究発表大会開催されました

2/28 3/8・9 の3回に分けて院内研究発表大会が開催されました。



研究は一年間かけて各病棟で行われます。

くりは今年も研究発表をさせていただきました。テーマは下剤に頼らない排便コントロール ~便秘・下痢から普通便へ~ 。精神科病棟では排便コントロール重要な問題です。便秘・下痢に悩まされている方も少なくありません。研究を行いだいぶ排便で悩んでいる患者さんも何とか減少することができました。

他の病棟の研究を聞かせていただき、いずれも患者さんの為に何が必要か考えられた研究でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿