2013年3月3日日曜日

1st Conference開催

3月2日 1st Conference an Acute Mental Health Nursing が開催されました。
この題名だけだとなんのこっちゃ?と思ってしまいますよね。
第一回精神科急性期看護の会の意味です。

特別講演
精神科クリティカルパスの現状と実践
医療法人 静心会桶狭間病院 藤田こころケアセンター 看護師長 石川剛先生

急性期クリニカルパスの現状 ~看護の現場から~
医療法人 静心会桶狭間病院 藤田こころケアセンター 看護師長 野中英雄先生

二演目の講演がありました。
くりの病棟でもクリティカルパスを使用しているので、実践に参考になる講演でした。

講演の後懇親会があり、講演された先生・他病院の方々とお話する機会をいただくことができました。
他の病院ではどんな取り組みをしているのか等、情報交換ができとても有意義な会でした。


そして今日は3月3日ひな祭り。
我が家では初めてのひな祭りが行われました。
お雛様の前でハイポーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿