2013年3月10日日曜日

研究発表大会

約一年をかけ各部署尽力した看護研究・QC発表大会を3日間に分け行われました。
QC発表では9病棟が優秀賞となりました。おめでとうございます。

くりの病棟では今年は看護研究を行いました。
今年度精神科急性期治療病棟を増床し、3病棟がリニューアルした事を題材に、
3病棟、急性期治療病棟へ統合。~大規模なベッドコントロールによる一考察~というテーマで取り組みました。

??病棟はそれまで、3A病棟:精神科閉鎖病棟34床と3B病棟:精神科急性期治療病棟20床があり、精神科急性期治療病棟へ移行のため、3A病棟へ入院していた長期入院患者は他病棟へ転棟もしくは退院の必要があり、そのためにも病院全体のベッドコントロールが必要となりました。そこで心配されるのが、長期入院していた患者が他の閉鎖病棟や開放病棟へ転棟しても急性増悪することなく入院生活を送れるのか。院内の暴力件数が増えていないかを考察しました。

今年もくりは研究メンバーとなり発表を行いました。
無事に発表を終えることができホットしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿