2010年11月1日月曜日

スポーツの秋! スポーツマンのくり?




食欲の秋 に続いて、

秋は、スポーツの秋

このところ寒い日が続いてスポーツどころではないですが、町民運動会など各地で行われている時期でしょうか?

先日、芸人運動会がテレビで放送されていました。
走り方がぎこちなく足が遅い。
どうみても運動不足な感じ。

人ごとに言ってますが、じつはくりも足が遅いんです。
はたから見るとあんな感じなのかなぁとなんだか切なくなってました。

健康のためにくりはスポーツを今も続けてやっています。野球やバスケ・ゴルフなどいろいろと。
走るのはそこそこいけるとまだ思っているんですけどね。


運動会にて、お父さんが張り切りすぎて肉離れを起こしてしまったという話はよく聞きます。
若かりし頃の様に、全力疾走・・・のつもりで走ってしまったがゆえに、現在の筋力がついていけなかった。
うーん これもまた切ない話です。
皆様運動の前には必ず準備運動をしましょう。
体を少し温めて、体にこれからいっちょやるぞと脳や体に信号を送るのです。
そうすると、けがをする確率がぐっと減ります。
その他、くりも愛用している、アンダーギア。
血行を良くしたり、筋肉のサポートをしてくれたりと、今さまざまなものがあります。
それを着てると着てないのでは、翌日の筋肉痛は雲泥の差なんですよ。
エコノミー症候群の改善に使えちゃったりもする優れ物もあるんです。
今のテクノロジーってすごいですね。

健康のためのスポーツ。スポーツの秋。
みなさんけがにはくれぐれも注意して、スポーツの秋を十分に楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿