2009年10月29日木曜日

釣りクラブのご紹介

長濱です。
久し振りの更新になってしまいました。大変申し訳ありません。

さて、田宮病院には福利厚生のひとつとして
色々なクラブがあります。
今日は、その中のひとつ、釣りクラブの紹介です。

今回は釣りクラブの方から、記事を書いて頂きましたので早速掲載させて頂きます。

崇徳会釣りクラブで6月に那須高原へ鱒釣り行って来ました。
那須白川フォレストスプリングのホムページに掲載された写真です。

ここの鱒は元気が良くてしかも大きくいいファイトを見せてくれました。
女性専用の釣り場もあってビギナーには良いかも?
それと、レストハウスの鱒フライカレーもボリュウムがあって美味しかった!

秋の旬の魚といったらマダイ、10月14日、朝5時、寺泊港からマダイ船に乗っての釣行。
釣果はご覧の通り、

2.2キロを筆頭に全員がマダイを釣り上げました。
遊漁船(ふじ丸)のホームページに掲載されました。
ふじ丸はビギナーにも親切丁寧に教えてくれるので安心して乗れる崇徳会御用達の遊魚船なのです。
尚、この時のタイ釣りの写真は11月1日発売の雑誌つり丸に掲載されることになりました。

崇徳会釣りクラブでは月1回の釣行を予定し季節にあった釣りを楽しんでいます。

泊まりがけの県外遠征も年2回は計画、例えば、冬はスノーボードとワカサギ釣りをしたり、
初夏は観光と管理釣り場といった内容で楽しみながら気分転換を図っています。

ちなみに釣り好きの部長は今アオリイカにはまっています。
今年は数が少なく苦戦してますがアオリは堤防や磯から狙えるのでやりとりがたまらなく面白いのです。

なんだかんだと釣りクラブの宣伝をしましたが、釣りに興味のある方は是非病院までご連絡して下さい。

…と言う訳で、釣りクラブのご紹介でした。
長濱も以前、ワカサギ釣りに参加させて頂いた事がありますが、初心者の私でも沢山釣れまして
活きの良さ、旨さに感動したのを覚えています。

また、活動を紹介出来ればと思っています。
釣りクラブの皆様、有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿