2009年12月28日月曜日

21年度 精神科実習終了!



??2月24日をもちまして21年度の精神科実習が終了いたしました。
1クール3週間 3クールの実習があり沢山の看護学生さんに実習していただき
私たちも有意義な時間と精神看護ついて一緒に考えることができたと思います。

写真は最終クールの第3病棟に実習に来られた学生さん3名よりメッセージを頂きました。

みなさん精神看護の楽しさ、難しさを学んでいただき指導者もほっとしているところです。

クリスマスも終わりよいよお正月!
精神科は長期入院患者様が多数おられます。
年末、正月に向け1年に1回の外泊を楽しみにされている方も多くおられます。
それに答えられるよう私たちも患者様、御家族に働きかけ良い年越しができるよう
看護援助したいと思います・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿