2010年7月29日木曜日

た~みや~

もうすぐ長岡の一大ビックイベント!長岡花火を迎えます。
田宮病院含め長岡医療と福祉の里では、民謡流しの参加とスターマインを打ち上げます。
今年は3日の早い時間に打ち上がるそうです。

みなさんが酔っ払わないうちにあがるのは喜ばしいことです。
酔っ払っちゃうと記憶に残っているのは三尺玉やフェニックス花火・天地人花火と有名なのしか覚えてないでしょうから。

お酒と枝豆を持ち花火を見るなんてめちゃめちゃ贅沢な時間だとおもいます。
そんな贅沢な時間がkuriは好きです。

今年は、花火を見に行けるよう師長さんから勤務の配慮を頂くことができました。
看護師の仕事は皆さんご存じの通り365日 24時間体制で働く仕事ですから、
みんなが休みの時にいつでも休みというわけにもいきません。
正月もゴールデンウィークも出勤しなければなりません。
その代わり平日のすいているときに出かけられるのはものすごく気分がいいんですが。

では3日の長岡医療と福祉の里の花火を見てくださいね。

花火が上がったら、  た~まや~ ではなく た~みや~ と御発声 
よろしくおねがいしま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿