2009年9月13日日曜日

学べる環境

長濱です。
私は閉鎖病棟の勤務が長く、現在は精神科急性期治療病棟に勤務しております。
病棟の特徴上、身体的手技技術の施行機会が少なく、手技技能の向上が遅れがちになり、
自信が持てなくなる事もあります。

そんな中、第6病棟(精神科療養病棟)の看護師長から「経管栄養の勉強をしてみませんか」と声を掛けて頂き
ご厚意に甘え、ご指導して頂きました。

経管栄養だけでなく、褥瘡処置など色々な処置をさせて頂き、指導も丁寧で有意義な時間を過ごす事が出来ました。

こういった勉強する機会を与えてくれる環境があるのは、本当に心強く感じます。
患者さんへ、質の高い看護を提供出来るよう、今後も学習に励みたいと思います。

この場をかりて、ご指導してくださった6病棟のスタッフの皆様、有難う御座いました。

1 件のコメント:

  1. ブログ初めてみました。
    現役看護師さんのブログはめずらしいですね。
    「学べる環境」っていいですねっ☆
    魅力のある職場でうらやましいと思いました。

    返信削除